こんにちは、力丸です。

まずはこちらのニュースをご覧下さい。

渋滞が原因で同乗者と喧嘩した経験がある人が4割もいる、なんとまあ、でもその気持ちは分からないでもないですね。

〇「渋滞時の運転によるイライラが原因で同乗者とケンカになった」と答えたドライバーも37.8%にのぼった。

>>やっぱり原因はそれですか、私は車を運転しない上に長距離の移動はほぼ電車一択なので渋滞とは無縁ですが渋滞でイライラする気持ちは容易に想像できます。

電車は決まったレールを走るので渋滞はあり得ませんが地方では本数が少ない、もしくは超満員の特急や新幹線で指定席が取れず、自由席に座れずデッキに立ち乗りとかなったら流石にイライラしますね、特に地方の特急は真夏真冬はデッキまでエアコンがありません、都心の満員電車はもうそういうモノなので別にイライラはしませんが・・・。

〇「渋滞時の運転による疲れがストレスのせいで出かけた先で楽しめなかった」と答えたドライバーも42・7%。

>>あらまあ・・・、でも渋滞なら時期や道路等ある程度予測できないモノですかねえ?
でも事故の影響で渋滞、それも普通では考えられないような事故で渋滞とかなったら流石にイライラしますね、
最近の経験だと今年の3月に長崎から高速バスで熊本まで行った事がありますが、途中長崎道の大村~東彼杵で事故の影響による渋滞に巻き込まれました、途中には警察と痛ましい事故車が・・・、私はバスの車窓からその様子を眺めてその時は「あーあ・・・無残だな」という気持ちで見ていたのですが、途中東脊振辺りでケータイをいじっていたらその事故のニュースを見つけました、その内容を見て「無残」から一転して「ふざけんな!」に!、5ヶ月前のローカルニュースなのでソースがないのですが・・・。
その事故は単独の事故ですが、事故った運転手は車を乗り捨てて逃走、この身勝手なDQNドライバーにやりきれない怒りを覚え大幅に遅れて熊本に到着後はあまり楽しめませんでした。

皆さんも車の運転には気をつけてくださいね、あと渋滞の状況や予測はネットでも見られます、ラジオでも聞けます、車で行くならこれを踏まえて帰省やレジャーは考えた方が良いですね、予期せぬ渋滞に巻き込まれたら運が悪かったと諦めるしかないですが・・・。
sozai_image_66651
5ba82724