こんにちは、力丸です。

まずはこちらのニュースをご覧下さい。

神戸市が経済的な理由で結婚できない新婚さんに30万円を補助する、素晴らしい制度だ・・・と言うとでも思いましたか?

この補助が受けられる条件ですが

〇17年度は所得要件が緩和され、年収の上限が340万円未満になった。ほかの条件は、17年1月31日から18年3月上旬までに婚姻届を出し、その時の合計年齢が70歳以下の夫婦。2年間神戸市内に住めば最大で24万円を補助する。
おおむね170件の支給を予定し、受け付けは18年3月上旬までで先着順。

>>あれ?肝心な条件が2つも抜けていますよ?(後述します)

〇市内で親世帯と近居・同居か、夫婦のいずれかが市外から転入した場合は6万円を追加する。

>>逆じゃね?根っからの神戸市民には6万追加、市外から転入者は24万止まりじゃないんですか?よそから神戸に来てくれる人よりも神戸っ子をよそに流出させない方が大事だと思いますよ?
それに市外から転入って具体的にどこですか?神戸以外の兵庫県内から?兵庫以外の他県から?まさか海外からも対象とか言いませんよね?

何故肝心な条件の1つ『日本人に限る』が入っていないのですか?これ絶対韓国人や中国人が悪用しますよ?てか2010年に尼崎で起きた子供手当の不正受給未遂事件をもう忘れましたか?
最悪神戸市役所に170組340人の韓国人中国人男女の名簿を持ち込んで170組分5100万円(30万の補助金×先着170組=5100万)を申請しかねません、もちろんその340人は形だけ神戸市内の適当な家に住所を置き適当に婚姻届けを書く、せいぜい実際に神戸に住む奴は名簿を持ち込んだ代表者1人くらいでしょう、更にもちろん残りの339人は実際に神戸に住むこともなく祖国でのうのうと生活、「本当に神戸に住んでるのか?」と問い詰められたとしても”単身赴任”や”実家がピンチ”等適当な嘘でごまかす・・・こんな光景が容易に目に浮かびます。

何故肝心な条件の2つ目『離婚したら返せ』が入っていないのですか?これも絶対韓国人や中国人が悪用しますよ?
最悪神戸市役所に婚姻届けを提出→30万受け取ったら離婚届→再婚→30万受け取ったら離婚届→・・・これを170回繰り返えそうとする奴が絶対出ますよ!
女性は1度離婚したら最短でも100日間再婚出来ませんが、男性はそういう規定がありません、男だけが女を170回とっかえひっかえを繰り返せば1人のDQN男がまんまと5100万円を独り占めという最悪すら超えた可能性だってあります。
流石にありえない・・・、ですって?こういうのは可能性を生み出した時点でアウトですよ。

この制度をやるならこの2つの条件は今すぐにでも絶対に盛り込んで下さい、絶対に悪用するDQN新婚がでます、問題が起きてからでは遅いですよ!!
sozai_image_4318
5ba82724